株式会社 鴫原基礎

ダウンザホールハンマー工法なら
株式会社鴫原基礎(しぎはらきそ)

受付時間 平日8:00~17:00 022-343-6111

お問い合わせ

スタッフブログ

㈱鴫原基礎では、新卒者でも中途者でも、いつでも大募集しています。

スタッフブログ

一生困らない「スキル」や「腕」を身に付けたいなら【職人】の世界へ!

 

昔も今もこれからも、仕事の本質は変わりません。

 

「手に職」

「プロフェッショナル」

「スペシャリスト」

「腕を頼りに」

 

どんな仕事でも同じです。

「スキル」や「腕」を持っている人は、職に困ることはありません。

世の中がどう変化しようと、その職種自体が無くならない限り 需要はあります。

 

会社というものは、常に「循環」していくもので、そこには各年代の社員が存在していて、定年退職者もいれば新卒で入社してくる若手もいます。

中途採用で組織に「刺激」を与え、新卒者は数年かけて育てる。そうやって会社はどんどん循環・代謝を繰り返し成長していきます。

 

当社は、会社に必要だと言われる、「人」「物」「金」が揃っていないと成り立たない会社です。職人がいて、機械が揃って初めて工事が出来るのです。

 

機械はお金を出せば今日にでも手に入りますが、人は育てなければ「職人」になりません。少なくとも3年はかかるでしょう。今日集まって今からやれる仕事ではないのです。

 

その代わり、一度得たスキルは一生ものになります。当社で働くと「腕」と「資格」が手に入ります。どうですか?自分の将来を自信に満ちたものにしたくありませんか?

 

 

「ひとやまなんぼ」「君の代わりはいくらでもいる」

 

そんなことを言われたことはありませんか?

悔しくないですか?

 

人が成長するために必要なもののひとつに「悔しいと思う気持ち」があります。

 

傷つく言葉を投げつけられ、「コンチクショウ!」と誰もが思うでしょう。でもそれだけで終わってはダメなんです。そのあとに「今に見ていろ!」と奮起しなければなりません。

 

それを繰り返していけば、おのずと注意されることも少なくなり、一人前として認められていきます。そして気づけば「立派な職人」と呼ばれるまでになります。

 

最初から上手に出来る人間など存在しません。みんな最初は「ヘタクソ」です。先輩や上司から叱咤激励を受け奮起し、出来なかったことを出来るように努力するのです。

 

その奮起し努力を重ねた結果が、

 

「手に職」

「プロフェッショナル」

「スペシャリスト」

「腕を頼りに」

 

です。かっこいいですよね!

 

皆様のご応募、心からお待ちしております。

 

 

▽お問い合わせはこちら

▽採用情報|詳細はこちら

 

私たちが待っています♪